Last days of youth

日ごろ見つけること 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.12.18[火] 再利用

昔友人に作ってもらったターンテーブルケース、ついに年末の断捨離でレコードプレーヤーを一台にする事にしたので不用に

せっかく作ってもらったから、もったいないのでひっくり返して下地処理

DSC05459.jpg

出来たらニスを塗っていく

DSC05464.jpg

こいつらもついでに塗り塗り、友人がペイントしてくれた板

DSC05462.jpg

2度 塗り塗り

DSC05467.jpg

ついでにサイドチェストも、塗らない方が良い場合もある事が分かりました・・・

DSC05470.jpg

そしてターンテーブルの代わりに色々組み込んでいって(ひっくり返った虫っぽい)

DSC05474.jpg

完成! (写真の27インチMacだから、横幅結構でかい)

DSC05480.jpg

これが

DSC05481.jpg

シャキーン!とこうなる

DSC05482.jpg

この薄さが狙い、少し部屋が広くなりました。足黒く塗った方が良いかなー?

DSC05484.jpg

ちなみにスケボーの板を切り抜いてクルージングボード作ろうと思って、型紙作りました。

IMG_2141.jpg

欲しい人はデータあげますよ^^ 古い板の再利用にどうぞ
    17:09  Comment : 0  Top

2012.11.29[木] 近況日記

一ヶ月以上更新サボってました、まぁ義務では無いんですが FBにちょこちょこアップしてたら ないがしろになっていました

ってことで近況です、すっかり秋を通り越して冬に突入してきました、犬も服が必要な季節です

561699_444968912232869_617054510_n.jpg

この写真は地元に古くから続くえびす講と言う所謂酉の市です、ワンコは寒すぎて参戦出来ませんでした

553764_448307828565644_1378880067_n.jpg

祭りって言っても俺は ほとんど美しい銀杏の巨木達と雰囲気を見に行っているのですが、

532337_448309785232115_682000742_n.jpg

先週タコスが食べたいと、友人からリクエストがあり初めて作ったけど、簡単で楽しい!今度作りますよ

15974_450823528314074_2074306432_n.jpg

これは昨日から断捨離&大掃除を始めた図、履く靴の入れ替えをしているんだけど、中〜高ぐらいのモデルが自分の中でリバイバルしてる

66085_452083121521448_997392654_n.jpg

これは今日届いた、ナイロンコルテッツ。中2の時に初めて買ったおしゃれスニーカーと同じモデル

61398_452261611503599_535772868_n.jpg

当時の思い出は、ワンサイズ小さい26.5cmを店員の「履けば伸びますよ」を鵜呑みにして買ってしまい、毎回履くたびに痛いよ〜って思ってた事と、初めてのおしゃれスニーカーだからとっても大事で履く度に洗ってた事。だからすぐにスエード部分が白くなってきてしまった・・・(元は緑色)
履いて痛くて帰って洗う、中坊な思い出でした。今回はもちろん27.5cmを購入です、いろんな意味で痛くなーい

6aef07fe385611e2b06022000a9e289e_7.jpg

ファッションつながりでもう一個、ボロボロだけど着心地のいいN3Bを購入、直せると思ったのでね

DSC05432.jpg

切れてたループ×2は、腰のアジャスト紐を切って再生、ボタンは別のN3Bから移植

DSC05435.jpg

汚れも丁寧に落として、出てる糸切って、焼くとこ焼いて完成!で燃え尽きた。着る気がしない

522259_443331085729985_1361108793_n.jpg

あとは、チャリまた買っちゃいました・・・俺にはクロモリロードが一番合ってる、うん
    12:00  Comment : 0  Top

2012.10.25[木] 病状の経過④

今日から1種間前の10/17のこんぶの様子です、この時点で発症から34日目、やっとここまで来ました、長かった・・・

後ろ足に麻痺は残っているものの、明るい性格が戻ってきて それを体で表現出来る事がとっても嬉しい様子です^^

発症から34日目


発症から11日目


発症から7日目


発症から3日目


心配して下さった方、ありがとうございます。ほんと助かりました

IMG_1792.jpg

完治までまだまだなので、またたまに様子載せますね
    15:47  Comment : 2  Top

2012.10.12[金] メモ

携帯にメモってた曲をメモ













    12:07  Comment : 0  Top

2012.10.10[水] MTB&温泉

ちょと早い紅葉を見に奥日光へ、でも俺の本当の目的は自転車で自然の中を走り回る事

で、疲れたらビール&温泉がいいなと

DSC05416.jpg

まずは雪の無いスキー場をひたすら登る
DSC05340.jpg

リフトの終点へ到着
DSC05343.jpg

あとは下るのみ、ボード感覚もあるから楽しい
DSC05348.jpg

奥日光は自然のスケールが明らかでかい、さすが国立公園
DSC05349.jpg

巨大な倒木
DSC05358.jpg

そのまま兄弟で撮影会したり
DSC05366.jpg

源泉で遊んだりしてから(コケたらきっと熱いw)
DSC05351.jpg

湖の周りの森の中へ
DSC05378.jpg

動画を一瞬


この後のビールは格別でした、温泉も
DSC05411.jpg

放射能まみれで魚も捕ってはダメになっちゃたけど、近くて楽しいから奥日光好きです
DSC05413.jpg

また真冬に来ます
    18:43  Comment : 0  Top
Pagetop
